怠け者ブログ〜一生寝てたい〜

普段の生活の中で感じたことや、そのうち投資のことも載せていきたいと思っています。

一番気をつけなきゃいけないこと

今週のお題「冬の体調管理」

 

最近インフルエンザとても流行していますねぇ。うちの職場でも先週くらいまでは酷いものでした😅まぁ体調管理と言われて真っ先に思い浮かぶのはマスク、手洗いうがい、ですよね。あとはまぁ食事に気をつけたり、なんてのもあるかもしれません。

ただ僕が一番気をつけていることはストレスです。笑

 

こいつが冬の体調管理において一番厄介な存在かと思います。。。ある程度発散する場所がないと様々な身体の異変が起きるだけでなく、免疫機能まで下げるという強者😂私の場合、寝ることが一番の発散法なので、冬の忙しい時期にはまず睡眠時間の確保を何よりも最優先にしております。寝る子は育つなんて言葉がありますが、しっかり寝てマスクと手洗いしておけば、ある程度以上のウィルス系の感染は防げると思います。

  あとは予防接種ですね。笑